2019年02月09日

【カッパ・クリエイト優待】かっぱ寿司でランチをしました(続)

Blogトップ
前の記事
次の記事
Comments(0)

株主優待利用
飲食
かっぱ寿司ランチ記事のチラシの裏になります。
かっぱ寿司が好きな方やアンチ記事を見て気分を害される方などは見ないことをお勧めします。
また、この記事の内容は我が家が行った某店舗のことであり、かっぱ寿司全店舗がこうだ!と言うものではありません。


シャリが皿にひっつき天ぷらは冷めて食感悪い


画像はありませんが、一番に注文したのは「えび天にぎり」でした。レーンに流れている時もありますが、注文すれば”普通は”揚げたてを提供してくれます。それを期待していましたが、提供されたものを食べてみると・・・
長時間放置されて皿にひっついたシャリに乗った、これまた揚げてしばらく放置されたと思われるえび天でした。
しかも揚げ方が下手なのか食感が悪く、素人が家庭で揚げるのと変わらないレベルです。
おそらく、開店に合わせてある程度シャリなどをスタンバイしているのでしょうね。久しぶりのかっぱ寿司で期待が大きかった分、この先制パンチは効きましたね・・・

ネタが薄くシャリが小さい?


箸でつかんでみると「こんなに小さいものだっけ?」と思うくらいシャリが小さく、ネタは見るからにペラペラの薄切り。ディスカウントスーパーで売っている寿司と同等かそれ以下です。私たちが最後に行った数年前の記憶とはずいぶん乖離がありますが、今はこれが普通になっているのでしょうか?

店内はガラガラなのに雑な盛り付け


一部のレーン稼動で事足りるくらいの客入りなのに、注文品でもシャリからネタが転がり落ちていたり、注文品トレーに皿が傾いて乗っていたり、寿司1カンにネタが2枚乗っていたりと酷い有様。
厨房の人手が足りていないのかもしれませんが、それにしても少し気を付ければ済むことばかりで、「何をそんなに急いでいるの?」と言いたくなるくらいです。

最後に


優待を使ってタダ同然で食べたくせにと批判されるかもしれませんが、あえて愚痴を書きました。食べた後にどのように支払うかなんて店側に分かるはずもなく、サービスを提供する時点では客の扱いは同等です。

株主優待は株主還元はもちろんですが、その企業やブランドを知ってもらう、好きになってもらう為に発行されているという面もあります。皮肉なことに今回の食事で好きどころか嫌いになりそうですが、まだ優待ポイントが残っているので今度は別の店舗に行ってみようと思います。
そこももしダメだったら我が家ではかっぱ寿司に行くという選択肢は完全に無くなると思います。



スポンサードリンク


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

プロフィール

ウィル

一応専業デイトレーダーですが、最近は専ら株主優待トレーダー化しています。

使っている証券会社はSBI証券/松井証券/GMOクリック証券/SMBC日興証券です。

お問い合わせ

ご意見・ご質問などはこちらからお願い致します

名前
メール
本文
もっと株主優待関連のブログを
ご覧になりたい方はこちら
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサードリンク