2019年03月10日

業務スーパーで弁当や食材を購入しました

Blogトップ
前の記事
次の記事
Comments(0)

株主優待利用
我が家が行く業務スーパーは弁当や惣菜が結構充実していて、前から気になっていました。「優待もあることだし試してみよう!」ということで、食材の買い物ついでにランチ用に弁当を購入してみました。

5~6種類あった中から、ロースとんかつ弁当とチキン南蛮弁当を選びました。

IMG_1681
IMG_1683

430円にしては中々のボリュームです。実際に食べてみると、肉が柔らかくて美味しいです。あと、卵焼きが塩味だったのは好印象でした。弁当に入っている卵焼きは大体甘い味付けで、あれはあれで良いのですが、個人的には塩味が落ち着きます。

食材は色々と仕入れたのですが、我が家的に珍しいのはこれです。

IMG_1690

世間的には珍しくもなんともない平麺パスタ(タリアテッレ)です。でも我が家では使ったことがありません。
パスタはよく食べますが、これは普段業務スーパーで買っているパスタの倍以上の値段なので贅沢品です。
ただ、今回は総力祭セールの対象になっていて、少し買い易い値段になっていたので「優待もあることだし!」(←この思考は良くない傾向ですが^^;)ということで奮発しました。

平麺パスタと言えば、なんとなくクリーム系のイメージですね。とりあえず、普段作っているクリーム系のパスタをこれに置き換えてみようと思います。

スポンサードリンク


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

プロフィール

ウィル

一応専業デイトレーダーですが、最近は専ら株主優待トレーダー化しています。

優待クロスはメインSBI証券、サブ松井証券/GMOクリック証券で行っています。

お問い合わせ

ご意見・ご質問などはこちらからお願い致します

名前
メール
本文
もっと株主優待関連のブログを
ご覧になりたい方はこちら
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

スポンサードリンク